元スマップ3人の小回りを利かせた戦略

ジャニーズを出た元スマップ3人は無料インターネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」に出演したり、SNSを活用したりどちらかというと地上波だけではなくネットも含めニッチな市場を狙っているし、今後は海外展開も考えているようで中小ベンチャー的な小回りをきかした戦略に出ている。大手芸能事務所ジャニーズではできない戦略でしょう。

こう考えると地上波のバラエティで一定の地位を確立している中居や、二枚目?俳優路線の木村がこの3人と同一歩調をとらなかった理由もわかる。この2人は地上波や既存の映画での仕事が中心になるから大手事務所の力が必要になるし、ニッチを狙うわけにはいかない。

なんにしろ、第一段階としてはメディアも注目して成功していると思われる。

大手を飛び出して、独立しようとする人たちには参考になる事例でしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000012-spnannex-ent

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930